topimage

2017-04

 - --.--.-- --


ハンドメイドマーケット - 2015.06.16 Tue

ここのブログも随分お久しぶりになってました。

娘の幼稚園で二年間PTAの役員をさせていただいてすっかりハンドメイドからは遠ざかった生活をしていました。

娘も無事に入学して少しずつハンドメイドの時間を楽しんでいます。
とはいっても今短期のアルバイトもしているので、なかなかバタバタしていますが(;´・ω・)

そんな中久しぶりにイベントをすることにしました
img006.jpg

すてきな作り手さんと楽しい時間をすごせるのが今から楽しみです!
お近くの方是非遊びにきてください~^^

補修、、、 - 2013.02.19 Tue

先日作ったオソロイのコート。


そう、、、1か月ぐらい前だったよねぇ。。


なのにっ

804129_265401103591427_840857629_n.jpg

ギャー!!!! 
あ、あ、穴がっ



オーマイゴット!



ま、でもね。
そういうふうに弱く作った私が悪いのですよ。。
分ってるの。わかってるけど


ショックだわ、、、



でも、めげんぞ!!


852156_265423666922504_1009891461_o.jpg
修復!!!!


565373_265424023589135_2120658029_n.jpg

こんな感じになりました。

ε-(。・д・。)フー


なんとかオソロイ生活復活しています。
これで一つ勉強になりましたね。

子供の力ナメルことなかれ


反省。。。。

モッズコート - 2013.01.28 Mon

恐ろしくお久しぶりな記録に、、

一年前で止まってるし(;´・ω・)
反省です。

去年は色々とハンドメイドにも思う事があり
うまくいかないこともあり
記録をまとめるゆとりもなかったきがします。
今年は記録を残していきたいな!とは思ってるのですが
今年と来年幼稚園の理事を務めさせていただくことになり
私の頭がハンドメイドまで回るのかは未知数です(;´・ω・)
どんな一年になるやら!

さて。
今年も毎年恒例な感じの家族温泉旅行に行ってきました
去年は何も作れなかったから今年こそは!とずっと思ってた割には
三日前ぐらいにやばい!ってやり始めたという相変わらずの計画性のなさです

muniさんの裏地付きモッズコートを作りました

DSC06716.jpg

息子君用140size

このパターンホントは表地布帛でって書いてあったのですが、、
slowboatさんで可愛さのあまり沢山かってあったので
思い切って使ってしまいました。。
おかげでうまくいかないところも多々ありまして、、自己流の処理になってるところが多々あります

DSC06719.jpg

裏地はメルトンフリース使ってます
メルトンフリース肉厚でフワフワ
しかも軽い!
お気に入りです♪


続いて

DSC06721.jpg

娘ちゃん用110size

DSC06724.jpg

裏は一緒
この後幼稚園にも着て行きたいと行ってくれたのでコートをかける紐を首の所につけました

パーツが多くて裁断が大変でしたが
縫い合わせるのはパーツが多い方が燃えるってもんよ!って人なので
そこらへんはメラメラしながら楽しく作りました

二人ともすっごく喜んでくれて
今日も小学校幼稚園に着て行ってくれました
母は幸せですっ!

さて。
次もいろいろ作らなきゃいけないものたまってるので作っていかねばです!

amoretto 2月 - 2012.02.24 Fri

思わぬ体調不良やら、、、
ずっこけ事件やら、、、そんな事が一週間で立て続けに続いたので
色々と作業が遅くなりamorettoの納品も月の半ばを過ぎたころにいってまいりました。。

反省。

2011100371.jpg
春ももうすぐそこまで
ってことで春色ストール
春になるって事は紫外線も強くなるので首回りはストールで保護が大事ですっ

2011100372.jpg
可愛い巾着も作りました
春はお別れの季節でもあるので、ちょっとしたプレゼントなんかに使ってもらえるかな?
なんて。

2011100373.jpg
アコーディオンポーチ
前に小さいバージョンは作ったのですがこんかいは大き目で
ベージュは合皮 黒は本革です
たっぷり入るのでカードケースなんかにいいかも。
ぷち財布としてもつかえますよ

2011100374.jpg
なかはこんな感じ

2011100375.jpg
がまぐちポーチ
がまぐちかわいいけど、、、うまく作るのは難しい
まだまだ修行が足りないと感じました~。

お気に入りがあるといいな*

おいわい* - 2012.02.24 Fri

いつもお世話になってるamorettに新しいベイビーちゃんが産まれたってことで
おいわいにお洋服作りました

2011100376.jpg
男の子ってことで大好きなRickrackさんのきしゃぽっぽ
たっくさん買ってあったきしゃぽっぽの生地もこれでほぼ使い切りです
この生地で初めてakiに洋服つくったんだよね~
なーんて思いながらカタカタと
パターンもRickrackさんのものですこれは70サイズ

2011100378.jpg
2011100377.jpg

ベイビーちゃんのお姉ちゃんもそろそろお誕生日なので
なんちゃってオソロスパッツ♪

manaが赤ちゃんの時にウエストにゴムを入れた服を作ったんだけど
milkを飲むとおなかがポンポンになってゴムが苦しそうな時があったので
今回はリブのみにしました
ゆるすぎるかな~。。。どうかな。。。
赤ちゃんだからまだ歩いたりするわけじゃないからいいかなぁ?ともおもったりも
また今度納品に行った時に様子をきいてみます♪

最近可愛い赤ちゃんに会うことがよくあって
なんだかキューンとしちゃう。
赤ちゃんかわいいなぁ~♪
癒されちゃうね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

clovermacyu

Author:clovermacyu

macyu*
aki 6才 mana 3才 のmama
趣味:布集め
MYtime:ミシンの時間
    カメラの時間

愛機SONY α55

macyuです
ミシンの記録のブログです
お立ち寄りくださったらぜひ
コメントいただけると嬉しいです

作った時にのみUPされるので
ノンビリblogですが
よろしくお願いします



日々の日常を綴ったblog
natural clover



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして (3)
編み編み (5)
memo (7)
布*macyu (25)
布*aki (22)
布*mana (6)
布*おそろい (21)
布*小物 (20)
felissimo*小物 (5)
felissimo*布 (4)
布*present (13)
granny bag (2)
消しゴムハンコ (1)
freemarket (5)
1day shop (24)
   *委託 (11)
   *order (16)
   *Hidamari-ya (4)
   *amoretto (11)
mainichi (1)
kirakira (4)
event (4)
chikai (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ただ今滞在中

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

グーバーウォーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

